88日ぶり2回目

88日ぶり2回目のブログ更新となりました。

 

誰かに向けて自己紹介でもしておきます。

1995年3月生まれの男で、中高は男子校に通い、現在は美術大学のデザイン科に所属しています。「すいかとかのたね(Tumblr)」というインディーズの漫画雑誌を立ち上げて現在2号まで出しているので興味のある人は見ていただけたら嬉しいです。僕はこの中で編集長兼作家として活動していて、2号のデザインも一応担当させてもらいました。ちゃんとしたサイトもそのうちできるはずなので良ければチェックしてみてください。他には絵を描いたりバンドをしたりMPCをいじったり趣味以下の範囲で色々手を出しかけています。

こんな感じで個人情報を小出しにしながら一旦終わります。良ければお付き合いください。

硝子のスクーター

 「自分の好きなものをおおっぴらに公言するところが男子校っぽい」大学で会った人にそう言われて「男子校じゃなくてもネット上にはそういう人ばっかりいるけど」とは答えずに「ああ、そうなのかもしれない」と答えたのは、僕が本当に中高を男子校で過ごしてきて同級生たちにもそんな様子が感じられたからだと思う。

 好きな物をおおっぴらに公言するのはいいが、「いかに自分がそれを好きか」に重点を置いてそれを語る人は鬱陶しい。というのはわかっているのに、わかっているのにやってしまうし。せめてどこが好きでどう良いのかをまっとうに言えるようになれば少しは世に出せるものになるんじゃないかと思ってブログを選んだわけだった。

 次いつ書くかはわからないけど(もしかしたらこの5時間30分後だってあり得る)次は好きな音楽か漫画かの話だろうと思っている。

 僕が最近描いた絵です。さようなら。

f:id:necomachiradio:20150406052313j:plain